SSブログ

台湾旅行(1) 計画を立てて見る [台湾旅行]

定年記念に台湾旅行を計画した。なぜ台湾かといわれても困るが、台湾には行ったことがない。一応、安全そうだし漢字が通用するということも心強い。常に酸素ボンベを抱えていなければならないとなると、なかなかツアーというわけにもいかず、いざというときに英語が通用しなくとも、漢字で書けば何とかなるような気がするからだ。問題はレンタカーにある。酸素濃縮機の電源を考えれば自動車は必須なのだが、台湾では運転が荒っぽいので有名だ。多分、国際免許が通用しないことも、台湾でのレンタカー使用を避ける傾向に輪をかけている。一応、初日と最後の日だけホテルを予約して車で旅行して廻るつもりだ。本当は先月行っていたはずなのだが、熱を出して寝込んでしまったから今月に延期になった。暑くなりすぎているのではないかと心配になる。

リンク:台湾旅行全部を読む



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。